記事ID105069のサムネイル画像

効果バツグン!医療クリニックで永久のすべすべお肌を手に入れよう♡

医療クリニックで脱毛。考えたことがありますか?医療クリニックの永久脱毛は効果がエステよりも高いので、脱毛の際痛みがあり、料金も高いと言われています。しかし最近では痛みが少ない脱毛器を使い、料金も安いクリニックがあるんです!医療クリニックで永久肌をつくろう♡

医療脱毛って?

医療脱毛といえば、なんとなく脱毛サロンよりも脱毛効果が高そうなイメージがありますよね!
そもそも医療脱毛とはどんな仕組みで行われるのでしょうか?簡単にまとめてみました。

医療脱毛で行われる脱毛方法は大きく分けて『ニードル脱毛』と『レーザー脱毛』の2種類あります。
【ニードル脱毛】
毛穴に針を差し込んで電気を流し、毛母細胞を腐食させる脱毛方法です。
針を毛の流れに沿って挿入するため、5ミリ~1センチくらい毛を伸ばした状態で施術をするのが特徴です。
【レーザー脱毛】
皮膚の表面にメラニン色素に反応するレーザー光を照射し、熱によって毛母細胞、毛乳頭を破壊して永久脱毛する方法です。

最近の医療脱毛ではこのレーザー脱毛が主流となってきています。

フラッシュ脱毛との違いを知りたい!

脱毛サロンではよく光脱毛(フラッシュ脱毛)という方式を使っていますが、言葉だけで比べるとレーザー脱毛と似ているような気がしますよね?
脱毛サロンの光脱毛と医療脱毛のレーザー脱毛は何が違うのでしょうか?

【光脱毛(フラッシュ脱毛)】
レーザー脱毛と比べると光の強さが弱く、痛みもあまり感じない脱毛方法です。ムダ毛の黒い部分に反応し毛乳頭の発育を抑え、徐々にムダ毛を目立ちにくくします。毛根組織を破壊するものではないためお肌にやさしい脱毛方法ですが、永久脱毛ではないため、しばらくしたらまた毛が生える可能性もあります。

光脱毛は医療レーザー脱毛より料金が安く、格安プランも多数ありますが、施術回数がかかり長期間サロンに通う必要があります。
また、医療機関で行う永久脱毛は医療従事者である「有資格者」が脱毛の照射を行いますが、脱毛サロンでは医療従事者ではない「エステティシャン」が照射を行うといった違いもあります。

脱毛サロンの光脱毛は安く施術でき痛みが少なく、医療レーザー脱毛は痛みはありますが効果は高いといった特徴があります。それぞれに長所、短所があるので自分に合った脱毛方法を見極めることが必要ですね!

人気の医療永久脱毛3選♡

やっぱりせっかく脱毛するなら高い脱毛効果の得られる医療永久脱毛に挑戦してみたいという方のために、人気の医療永久脱毛が受けられるクリニックをまとめてみました。

アリシアクリニック

アリシアクリニックは、リーズナブルな料金で脱毛できるプランが揃い、痛みの少ない脱毛機器を使っていることで人気のクリニックです。
池袋、新宿、銀座、表参道、横浜、船橋、渋谷、大宮、上野にクリニックがあります。

湘南美容外科クリニック

TVCMなどでも名前をよく見かける湘南美容外科クリニック。来院数日本一という実績があります。全国に50院展開しており、クリニック数が多いことも魅力のひとつです。

リゼクリニック

予約キャンセル料や剃毛料などの追加費用がなく料金システムが明確なリゼクリニック。女性医師と女性スタッフによるカウンセリングがあるので安心して悩みも相談できます。

気になる料金は?

医療永久脱毛といえば、料金が高いといったイメージが付きもの!
実際のところはどうなんでしょうか?各クリニックの全身脱毛と両脇の料金プランを調べてみました。

アリシアクリニック

アリシアクリニックの全身脱毛セットは鎖骨から下の部位を対象としたコースになっています。「VIOを除く17部位コース」「VIOビューティを含む20部位コース」「VIOスムースを含む20部位コース」の3パターンがあるので、必要に合わせて選択が可能です。

全身脱毛セット

気になる料金は以下の通りです。
【VIOを除く17部位コース】
5回288,750円
8回430,880円
脱毛し放題554,400円
【VIOビューティを含む20部位コース】
5回330,000円
8回495,360円
脱毛し放題633,600円
【VIOスムースを含む20部位コース】
5回347,140円
8回517,520円
脱毛し放題 666,600円

各部位ごとに脱毛するよりもセットプランで脱毛するほうがお得なので、脱毛したい部位が多い方はこの『全身脱毛セット』がおすすめです!
まとまったお金がなくても9,500円~の月額払いのコースもあるので、脱毛サロン並みの価格で永久脱毛を始めることが可能です!

アリシアクリニックでは部位と回数を自由に選択できるコースもあります。
両ワキの価格は以下の通りです。
【セレクトプラン 両ワキ】
5回13,750円
8回 19,800円
脱毛し放題 26,400円

湘南美容外科クリニック

パーフェクト全身コース

全ての部位を照射し、照射できないパーツが無しというコースになっています。
料金は以下の通りです。
1回 (初回限定トライアル) 59,800円
3回コース 234,900円
6回コース 435,370円
9回コース 600,210円

湘南美容外科クリニックの全身脱毛は脱毛範囲が多いので、全身くまなくきれいになりたいという方にはぴったりですね!

湘南美容外科クリニックではパーツごとの脱毛にも対応しています。
【両ワキ】
5回コース 1,000円
無期限&無制限 3,400円

医療クリニックでの永久脱毛は高いといった印象がありますが、ワキだけに絞って施術をすれば意外と安い料金で永久脱毛に挑戦できるのがうれしいですね!

リゼクリニック

全身脱毛

リゼクリニックの全身脱毛は9月1日~9月30日まで有効の期間限定価格となっています。
【全身脱毛プラン】
5回コース299,000円
【全身+VIOプラン】
5回コース359,000円
【全身+顔プラン】
5回コース359,000円
【全身+VIO+顔プラン】
5回コース397,000円
顔とVIOの組み合わせが細かく分かれているのが特徴的ですね!

リゼクリニックでは部位ごとの脱毛も可能です。
【両ワキ脱毛】
5回コース 18,800 円
リゼクリニックの脱毛プランは、毛周期のタイミングに合わせた照射で効果を高めるために5回という回数に設定しています。そのためすべての脱毛プランが5回コースになっています。

効果は?痛みはあるの?

医療永久脱毛を受けるにはそれなりのお金を払うので、「効果がどのくらいあるのか」「痛みがどれくらいあるのか」ということがとても気になりますよね!それぞれのサロンの気になる口コミを集めてみました!

アリシアクリニック

私は痛みに弱い方ですが、まったく痛みを感じる事なく、気になっていた色素の沈着もきれいになって大満足です。

出典:http://e-脱毛エステ.com

5回と8回があるけど、5回だけでもだいぶ抜ける。あとは様子見て残ったとこだけ追加する感じでOKだと思う。 

出典:http://www.upemcastellon.com

アリシアクリニックの永久脱毛は、医療脱毛でも痛みが少なく脱毛できる機械を使っているので、痛みに弱い方も安心して通えそうですね!必要回数に個人差はありそうですが、5回のコースでも十分効果が得られるということが口コミからわかります!

湘南美容外科クリニック

ワキ脱毛5回1000円で通っていて先日4回目の照射に行ってきました。
契約する時に無制限と迷ったんですが、4回目でもうほとんど毛が生えてこないので次回で満足できる仕上がりになりそうで嬉しいです^^夏に間に合った!

出典:http://minhyo.jp

脱毛は痛いのでは?と思われがちですが、我慢できる程度の痛さですし、痛みに強い方なら全く問題ないと思います。

出典:http://minhyo.jp

湘南美容外科クリニックのワキ脱毛は安いので効果がちゃんとあるのか不安な面もありますが、5回という回数設定のなかできちんと効果を実感されている方は多いようです。痛みは医療永久脱毛にはつきものですが、我慢できる程度の痛みなら通うのも苦痛にはならなそうですよね!

リゼクリニック

4回目ですが、きちんと効果が出ていて、だいぶお手入れが楽になってきました。

出典:http://e-脱毛エステ.com

エステの脱毛もしていたことがありますが、エステの脱毛と比べると痛いです。デリケートゾーンは特に!効果がでているので我慢できますが、はじめは冷や汗でるくらい痛かった記憶があります。回数重ねるとマシになりました。

出典:http://教えて全身脱毛.com

リゼクリニックの口コミをみると効果を実感している方が多いことが分かりました。しかし、痛みはやはり医療永久脱毛というだけあって、エステサロンの脱毛よりも痛いことは覚悟しなければならないようですね!

医療永久脱毛人気No.1はアリシアクリニック♪

『アリシアクリニック、湘南美容外科クリニック、リゼクリニック』この3つの医療永久脱毛クリニックについてまとめていきましたが、なかでも特に人気なのが『アリシアクリニック』です。

医療永久脱毛というとサロン脱毛に比べて費用は高くなってしまいますが、アリシアクリニックなら全身脱毛が5回コース288,750円なので、他のクリニックよりも安い料金で脱毛が可能。費用面で医療脱毛を諦めていた人も月額コースがあるので、手が出しやすいのもポイントです!しかも、気になる痛みも少ないようなので安心して通えそうですよね♡

永久の美肌をゲットしちゃお♡

より確実にすべすべのきれいな肌になるために医療脱毛はとてもおすすめです。
ムダ毛の悩みとはもうさようなら!永久脱毛で輝く自分を目指してみませんか?永久脱毛は美肌への近道ですよ♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ