記事ID104745のサムネイル画像

脱毛サロンを選ぶときに、あなたが気になるのはどんな評判?

脱毛をしたい!と思ったとき、どこで受けるか、本当に迷いますよね。どんなサロン?得意なのは永久脱毛?部分脱毛?金額や回数は?もちろんアフターサービスなども気になります。こういうとき役立つは施術を受けた人の評判や口コミです。そんな評判を分野ごとにまとめました。

おしゃれ女子のもはや必須アイテム。脱毛サロンはどう選ぶ?

自分の理想の脱毛サロンを選びたい!でもどうやって選んだらいいの?

脱毛というと、露出が多くなる夏対策というイメージがありますよね。
ただ最近はハリウッドのセレブをはじめ、日本でもファッション高感度の女性たちは、露出の高いデザインのファッションを楽しむため、定期的なメンテナンスをされているようですよ。

そうなると安心していざとういうときに相談に乗ってもらえそうな信頼して通えるサロンがいいですよね。そんなサロンはどうやって選んだらいいの?選ぶためにはどんな評判をチェックしたらいいのでしょうか?

まず、自分の希望をはっきりとイメージすることが大切です。

全身脱毛なのか、部分脱毛なのか、期間はどのくらいかかるのか?予算は?

脱毛サロン、気にするのはどんな評判?雰囲気、施術、サービス?

全身脱毛なのか、部分脱毛なのか、期間はどのくらいかかるのか?
そして、予算は?エステサロン系のところで受けるか、クリニックか?そんな大まかな希望はある程度決めておき、実際利用された方の口コミの評判なんかをチェックすると良いかもしれませんよね。
そして、案外大切なのは自分の職場や自宅から通いやすいかどうか、これは結構口コミなどでは大切だといわれています。

まずは、どんな脱毛サロンがあるかをチェック!

それぞれのサロンの特徴を知りたい!

脱毛施術を受けられるのは大きくエステサロン系とクリニックがあります。
それぞれにいいところがあります。
エステサロンはニーズに応じた細かい部分の脱毛プランをリーズナブルな料金プランで展開しているところが多く気軽に試せるイメージがあります。また、クリニックは医療機関ならではの本格的な脱毛処理を少ない回数で確実におこなう施術方法をメインに打ち出しているところが主流です。

エステサロン系はどちらかというとクリニック系よりもトライしやすいようなイメージがあります。
おしゃれな雰囲気があり脱毛だけでなくスリミングやスキンケアなどをあわせて提供しているところなどがあり、通いやすさの点から評判がいいようです。
また、各サロンでは様々なお得な脱毛プランを提供していますので、自分の目的に合うプランを事前にチェックしてみるのもいいですね。
また、クリニックは医療の観点からの施術効果の高さと信頼性があり確実な効果を期待する人に評判が良いようです。全般的に施術期間がサロンよりも短期間で終わりますので早く効果を得たい人にはこちらがおすすめです。

また、それぞれの評判はネットや口コミの掲示板などでも書かれていますので参考にされても良いかもしれません。

最新の脱毛施術って、どんなもの?そしてその評判は?

ところで、ヘアケアやスキンケアサロンと同じように脱毛施術にもどんどん進化しています。そこで今注目度が高いと評判の施術方法についていくつかご紹介したいと思います。まず、光や「レーザーを使った施術はエステ系でもクリニックでも使用されています。ただ機器の性能にはそれぞれあるようで、その分費用や期間にも差があるようです。脱毛分野は今までより痛みがより少なくスピードや人体への負担の軽減されている機器が開発されています。

実際どんな脱毛方法が行われているの?その評判は?

サロンで行われている脱毛方法は大まかに7~8つくらいに分けられるようです。

まずは、光を使ったエステサロン系で行われている光脱毛(フラッシュ脱毛)、クリニックで行われているレーザーを使ったレーザー脱毛(医療機関でのみ受けられます)、ETL脱毛、プラズマ脱毛、非熱式、高周波式、その他電子針を使ったニードル脱毛やワックス脱毛などの方法があります。

光脱毛(フラッシュ脱毛)
サロンや使用器具にもよりますが、施術時間は全身で約1~3時間程度で完了します。
ゴムでぱちんと弾いたときのような感触があります。
個人差はありますが、施術中に寝てしまう方も居たりするようです。
1部位5~6回行うと薄く少なくなり、10~12回ほど行うと実感しはじめる方が多いと言われています。

出典:http://hadalove.jp

エステサロン系の光脱毛は痛みの観点からは優しい施術のようです。ただ実感するには回数がかかるようですね。

レーザー脱毛
照射範囲が広いので、全身で約1~3時間程度の短時間の施術で完了します。
黒色または茶色に吸収されるレーザーを、毛根に照射していきます。
医療機関での施術となるので、希望による麻酔を行ってくれる場合もあるようです。
1部位3~4回行ったころから実感し始める方が多いと言われています。

出典:http://hadalove.jp

レーザー脱毛は光脱毛よりは若干痛みが出るようですが、効果を実感するのが
比較的早いようです。

ワックス脱毛と言うのは、お肌にとろりとした液体を塗って、しばらく時間を置いてから剥がすと言った脱毛方法です。
仕組みは簡単で、脱毛ワックスに毛を付着させた後、脱毛ワックスを剥がす事で、それに付着している毛まで一緒に取り除いてしまうと言うものです。
ワックス脱毛の場合は、持続性には欠ける方法であり、もちろん、感じる痛みにも個人差があります。

出典:http://xn--54qr16df8o.pw

日本人より海外の方に一般的に利用されている方法のようです

それぞれのサロンは費用やその他のサービスの点からみると、その評判はどうなの?

エステ系かクリニックか?それぞれの特徴と評判をもう少し知りたい!

それでは、費用の観点から見てみましょう。

まず、エステサロン系の方がキャンペーンなどを打ち出しているところも多いことからお安く受けられるようです。ただ、クリニックに比べると脱毛施術効果や回数が若干弱くなり、場合によっては割高に感じる場合もあるかもしれません。より効果的に早めにある程度の費用をかけても安心して受けたい場合はクリニックが良いかもしれません。
いずれにしてもご自分のイメージをはっきりともちいろいろな評判や口コミをチェックしてからトライすることをおすすめします。

サロンの評判チェックはどうするのが確実?

実際にそのサロンに行かれた経験者の方の意見を聞くのが確実性が高いと思われますが、その方それぞれの主観が入っている場合もありますので一概にただしいとはいえません。できるだけ幅広くその評判を集められるといいと思います。

いざ、脱毛サロンへ!その時気にした方がいい評判はどんなところ?

サロン選びに失敗したくない!どんな方法があるの?

信用できるサロンか、自分に合うサロンかなどは通い始めてからではわからないところがあります。そんな場合こういう方法もあります。

脱毛をする際は、全身脱毛を行うか部分脱毛を行うか選択することになると思います。しかし、全身脱毛を行うのには、少しばかり勇気が必要です。全身脱毛を申し込むと、利用料金も高くなりますし、期間も長くかかります。また、初めて脱毛サロンを利用する場合は、その脱毛サロンに全て任せて良いのか不安に思うこともあると思います。
そういった際は、部分脱毛から脱毛を始めてみると良いでしょう。

出典:http://xn--54qr16df8o.pw

実際に何回も通うサロンを決めるには失敗しないために段階をふみお客さんの評判なども聞きながら決めていくのがいいようです。

おしゃれリピーターが教える脱毛サロンをうまく使い分けるには、この評判をチェック!

まずは気軽に試せる部分脱毛からチャレンジという手も。

ここまで簡単にエステ系とクリニックの違いを見てきました。それではいざ、みなさんが脱毛サロンを選ぶ時はさらにどんな点を気にしたらよいでしょうか

脱毛サロンそのものに行くのが初めての場合はまずは部分脱毛などで気軽に受けられる感じでためしサロンに慣れていくのもよいかと思います。いきなり全身脱毛をお願いしても自分のイメージやペースト合わない場合はとてもつらいサロン通いになるかもしれません。少しずつ自分のペースでお願いできるか論が見つかるといいですよね。そうして慣れてくると、体の部分別でサロンを使い分けていく上級者の方もいるそうです。

おしゃれ上級者は脱毛サロンをこう使い分けている。

より効果的で美しく脱毛できるのは自分のニーズに応じた使い分けにあるのかも?

部分脱毛でそのサロンの実力を感じたら次は全身脱毛?その前に最もデリケートで大切な顔脱毛?いつも美しい人はサロンをこう使い分けているのかも?

顔は細い毛や産毛が多い部位ですね。
細い毛や産毛は、サロンの光脱毛の出力では脱毛することは難しいので、顔の脱毛をするなら医療レーザー脱毛の方がよいでしょう。
顔脱毛するなら、ダイオードレーザーを導入しているクリニックで医療レーザー脱毛することをおすすめします。

出典:http://www.epilation-catalog.com

体の部位によって生えている毛はその細さ、生え方などが違います。
その部分に応じた適切な脱毛方法があるようですね。顔の部分は細くて脱毛しにくいので、出力の大きい機器を使用しているクリニックで行う。
それ以外の部分は自分の希望の部分の脱毛をサロンで行う。
そういった使い分けもご自身の脱毛予算やスケジュールで賢く組み合わせるというのもありかもしれません。
いずれにしても、トライする前に十分なチェックをおすすめします。

いかがでしたでしょうか?
脱毛サロンと一口に言っても色々なタイプがありました。エステ系、クリニックか、全身脱毛、部分脱毛、そして部分脱毛でも顔やわきや足などでもその脱毛施術方法を上級者になると使い分けている。
そして、費用や回数、利用のしやすさこれらはこれから利用しようとしているみなさんそれぞれの事情で大きくその選ぶポインをが大きく違ってきます。
まずは大まかなポイントを決めてその評判に絞ってチェックすることが失敗の少ないサロン選びになるかもしれません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ