記事ID104171のサムネイル画像

脱毛したいけどどこがおすすめ??人気脱毛サロン3社をご紹介♪

脱毛したくてもお店がいっぱいあってどこがいいのか選べませんよね。どこの脱毛サロンがおすすめなの??そこで今回は、人気脱毛サロン「ミュゼ」「キレイモ」「銀座カラー」の3つのお店をご紹介♪人気の脱毛プランや難しい料金体系などを知って、自分にあったサロンを探そう!

脱毛サロンってお店がたくさんあってよくわからない…

ムダ毛のお手入れってどうされていますか?自己処理は面倒だから、脱毛サロンに通いたいけれど、お店が多すぎてどこが本当にいいお店なのかよく分かりませんよね。

雑誌やテレビのCMだけを頼りにお店を選ぶと、自分に合わなかったり失敗した時が怖いから躊躇してしまい、結局通えないまま今に至っている人も多いと思います。

脱毛したいけれど、どこのお店に通ったらいいのか分からない!
と困っている女性のために脱毛サロンについて調べてみました。

おすすめの脱毛サロンってどこ??

テレビCMや雑誌などを見てみると、【ミュゼ・キレイモ・銀座カラー】の3つのお店をよく見かけます。
特に若い女性に人気の脱毛サロンで、ネットなどでもよく取り上げられています。
【ミュゼ・キレイモ・銀座カラー】が人気ということなので、それぞれのお店の特徴について調べました。

ミュゼ

ミュゼは、国内185店舗、海外20店舗と多くのお店をオープンさせています。また、美容脱毛サロン顧客満足度も2年連続ナンバー1を獲得しています。
サロンスタッフは、全員が専門の指導を受け、高い技術を身につけた後に施術を行うようにしているので、店舗によって施術のバラツキもほとんどありません。

また、全国に多くのお店があるため、引っ越しなどをした際は
サロンの移動も手数料などがかからずスムーズにできます。

その他、都合でサロンに通えなくなった場合は残りの回数分の返金サービスもあり、解約手数料もかかりません。
また、急なキャンセルでもキャンセル料+1回分消化システムがないので、急用でも安心してキャンセルできます。

キレイモ

キレイモは、2014年にオープンしたばかりの脱毛サロンです。予約が取りやすく、勧誘がないというのがこのサロンのモットーになっています。

多くのモデルやタレントも利用しているため、新しいサロンですが知名度は高いです。

キレイモでは、他のお店で施術の時に使う、冷却ジェルは冷たさによる不快感を与えるということで、使っていません。

また、脱毛後に使う保湿ローションには肌の引き締め効果があり、脱毛とスリミングが1度に体験できるのも、キレイモの特徴です。

その他、キレイモには脱毛サロンには珍しい、ドクターサポートもあるので何かあった時は、すぐに相談ができるようになっています。

銀座カラー

銀座カラーは若い女性に人気です。

銀座カラーの特徴は、ドクターサポートが受けられることです。ここ数年、ドクターサポートが受けられるお店は増えてきましたが、銀座カラーはかなり前からこのサポートサービスが受けられるようになっていました。

また、銀座カラーでは担当チーム制で施術を行っており、お客様をよく知るスタッフが毎回カウンセリングを行い、状態に合わせて施術を行うようにしています。

特定スタッフの担当も可能ですが、その時は担当者のシフトに合わせることになるので、希望日に予約が取れないこともあります。

人気脱毛サロンの人気の理由を徹底調査♪

人気の脱毛サロン、【ミュゼ・キレイモ・銀座カラー】。この3つのお店の中でも、特に人気の料金プランや、実際に利用した人の脱毛効果に関する口コミを比較しながら、各お店の特徴やチェックしておきたいところなどを紹介していきます。

各お店の人気脱毛プランと料金体系は?

全ての脱毛サロンが、全身脱毛が1番人気というわけではありません。【ミュゼ・キレイモ・銀座カラー】のそれぞれのお店の人気脱毛プランと、料金体型を紹介します。

ミュゼ

全身脱毛コースライト (1回 31,500円)

「全身脱毛コースライト」は、気になる箇所はあるけど、全身脱毛は必要ないという人のためのプランです。
このコースには3つのプランがあります。
・Aプラン:腕・脚、デリケートゾーンが気になる人に
・Bプラン:腕・脚、うなじや背中が気になる人に
・Cプラン:腕・脚、胸とお腹が気になる人に
各プラン、腕・脚は必ずついてきます。プラス自分の気になるところに合わせてプランを選びます。

また、このコースには特典として、「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」が付いてくるので、脇とVラインは納得いくまで脱毛が可能です。

キレイモ

スリムアップ脱毛 (月額 9,500円)

スリムアップ脱毛は、顔を含む全身33ヶ所の脱毛を行うプランです。全身脱毛は、1度に全身をしてしまう場合や、細かく分けて施術するのですが、キレイモでは上半身と下半身の2パーツに分けて、月ごとに交互に施術を行います。

キレイモの脱毛では最後に引き締め効果のあるローションを使うので、脱毛と一緒にスリミング効果も体験できます。

また、8/1~8/31までにカウンセリング終了し、契約した場合は初月の9,500円が0円になるキャンペーンを展開中です。

銀座カラー

新・全身脱毛コース (月額 9,900円)

新・全身脱毛コースは、全身脱毛を1年間で8回通えるスピード脱毛コースになります。「とにかく早く脱毛したい!」という人にオススメのコースです。

脱毛箇所は全身22箇所、これを満足いくまで脱毛することができます。このコース、22箇所を一気に施術するのですが、所要時間は1回60分とかなり短くなっています。

最初の3回目までは月に1回、それ以降は2カ月に1回のペースの施術になります。

また、新・全身脱毛コースを月額コースでお支払いの場合、初月+2か月目の料金9,900円が0円になります。

各店の脱毛効果の口コミをチェック

【ミュゼ・キレイモ・銀座カラー】、3つのお店の脱毛効果に差はあるのでしょうか。実際に、各サロンを利用している人の脱毛効果に関する口コミを集めました。

ミュゼ

【口コミ】
一気に毛が抜けるというわけではなく、自然と減っていく感じ。3回くらいで脇も生えて来なくなったので、効果は高いです。

毛が濃い部分や毛量が多い部分は、効果が出にくいそうです。でも、カウンセリングでしっかりと相談をすれば、はっきりと「効果が薄い」「施術回数が増えます」と教えてくれるので安心です。

【総評】
エステで多い声が「効果がない」ということです。カウンセリングを受けたにも関わらず、効果がないと悪い評価に繋がります。ミュゼは、カウンセリングの時に相談をすると、はっきりと効果についても教えてくれるので、安心という声も多いです。

キレイモ

【口コミ】
他のお店では当たり前に使っている、冷却ジェルがない。最初は本当に脱毛されているか不安だったけど、しっかりと脱毛効果はあり、施術時の寒さもないので嬉しいです。

脱毛する部位によって痛みがありました。「どこのサロンもそのくらいの痛みはある」と聞いていたのですが、脱毛後もヒリヒリすることがありました。

【総評】
脱毛効果は高いようですが、「ちょっとの自己処理漏れでシェービング代を追加される」「スリミング効果がない」といった付属サービスについて多少満足度を得られないという声が多いようです。

銀座カラー

【口コミ】
腕や脚の脱毛は効果を感じられたが、顔脱毛はあまり効果を感じられなかった。結局、今も自分で剃っています。

脱毛効果はバッチリでした。しかし、毛が濃いせいか痛みが強く、しばらく期間をあけるようにしました。

【総評】
体の脱毛効果は高いようですが、顔脱毛は効果に差があるようです。また、毛量や毛の濃さなのか、痛みがあったという声が多いようです。

おすすめの脱毛サロンはここ!

料金やプラン、口コミを見てみると、ミュゼが1番いいようです。
また、ミュゼは店舗数も多いので、お店の移動もスムーズですし、急なキャンセルも対応(キャンセル料不要)してくれるので、仕事をしている人や子育て中の女性にもオススメだと思います。

また、上記で紹介したプラン以外にもワキとVラインのみの脱毛プランもあり、これは1回料金を支払うと納得いくまで無制限で通えるというのも嬉しいです。

自分にあった脱毛プランのお店を見つけて綺麗な肌になろう♡

脱毛の効果は、肌質やムダ毛の状態などによって施術にも差が出てきます。まずは、自分がどの部位を脱毛したいのか、どんな肌に仕上げたいのかを知ることが大事です。
そして、自分に合ったサロンやプランを見つけることで、綺麗な肌を手に入れることができます。

ネットや広告だけでは分からないという時は、実際にサロンに通っている人に質問をしてみると自分に合ってお店が見つかるかもしれません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ