記事ID104113のサムネイル画像

どっちが安全?どっちが安い?脱毛サロンVS医療機関!2016夏の陣

脱毛サロンでの脱毛と医療機関で受けることができる脱毛を比較してみました!どちらが安心でお得に脱毛できるのか?!サロンでの美容脱毛とクリニックでの医療脱毛。それぞれのメリットやデメリット、さらに利用されている方からの口コミなども徹底調査&比較!

あなたはどっちで脱毛する?!

夏と言ったらやっぱり海やプール!水着を着る時に必要になってくるのがムダ毛処理↷
あなたはムダ毛処理どうしてますか?
自分でムダ毛処理をするのは結構大変だし、あまり綺麗に処理できないからプロの方に処理してもらうのがオススメ!

あなたは、プロの方にムダ毛処理をしてもらうなら脱毛サロンと医療機関のどちらで脱毛しますか?

脱毛サロンとクリニックの違いは費用や期間だけじゃない?!

脱毛サロンの美容脱毛

脱毛サロンは医療ではないので、出力の弱い機器の使用のみ認められています。
なぜなら、施術中に何か問題が発生しても医療行為は出来ません。なので、問題の起きにくい出力の弱い機器しか使用できないんです。
そのかわり、スタッフは美容に関しての知識は豊富で施術を受けた後はお化粧をして帰る事ができます。
それに、待合室には雑誌が置いてあり、ミネラルウォーターやハーブティーなどのセルフサービスのドリンクもあるところがほとんどなので、施術後にゆっくりしていく事ができます。

クリニックの医療脱毛

クリニックでは、高出力のレーザー脱毛機器の使用が認められているます。その為、高い効果が期待できます。
さらに、医療機関なので施術によってなにかトラブルがあった場合、すぐに医師の的確な治療を受けることができます。
そのかわり、脱毛サロンとは違い施術後はお化粧をして帰る事はできません。
それに、待合室に雑誌やセルフサービスのドリンクがあるお店は少なく、あっても脱毛サロンほどではないです。

医療脱毛と美容脱毛のメリットやデメリット!



医療脱毛と美容脱毛どちらにもメリットとデメリットがあります。
メリットばかりに目がいきがちですが、デメリットもしっかり理解した上で医療脱毛と美容脱毛どちらを選ぶか考えましょう。

脱毛サロンの美容脱毛

〇美容脱毛のメリット

・医療行為に触れないように脱毛器の出力が弱いので、脱毛時の痛みはほとんど無い。
・脱毛直後もお化粧して帰ることができる。
・施術時間が短い。
・ウブ毛の脱毛は出力が弱いとはいえ、多少期待できる。
・真皮に作用するので美肌効果がある。

〇美容脱毛のデメリット

・脱毛完了までの回数が医療レーザー脱毛より出力が弱い分多くなってしまう。
・脱毛完了までの回数が分かりにくいので、費用の計画が立てにくい。
・出力が弱いので永久脱毛の効果が低い。
・当て方によっては脱毛効果にムラがでることがある。

クリニックの医療脱毛

〇医療脱毛のメリット

・医療機関なので高出力のレーザー脱毛機器が使えるため、脱毛完了までの回数が少ない。
・永久脱毛の効果が高い。
・脱毛完了までの回数が少ない為、費用の計画が立てやすい。
・真皮に作用するため、美肌効果がある。
・施術時間が脱毛サロンより短い。
・ウブ毛の脱毛が可能。

〇医療脱毛のデメリット

・レーザーの出力が高い分、脱毛時の痛みがサロンより強い。
・脱毛直後は毛穴が赤くなることがある。
・脱毛後にカサブタができる場合もがある。
・脱毛直後は、お化粧をして帰ることができない。

そして気になるのがお値段!

何だかんだ言ってやっぱり1番気になるのはお値段ですよね!
今回は、オススメの脱毛サロン「ミュゼプラチナム」とクリニック「湘南美容外科」を紹介します!
このふたつのオススメコースをお値段とともに見ていきましょう!

【脱毛サロン】 ミュゼプラチナム

脱毛サロンミュゼプラチナムでオススメの料金プランはコチラ!

〇全身脱毛コースライト
・価格:1回31,500円

・1回の価格設定なのでわかりやすい
・両わき+vライン美容脱毛完了コース付き
・A、B、C の3つのプランから自分に合ったプランがえらべる


ミュゼプラチナムは1回の価格設定

脱毛サロンではめずらしい1回当たりの価格が設けられているので、どのくらい費用がかかるかが分かりやすいです!
この全身脱毛コースライトは他に4回と6回のコースが用意されており、この2つは8月31日までの期間限定で50%オフになるのでお得ですよ!

自分にあったプランがえらべる!

全身脱毛コースライトにはA、B、C の3つのプランがあり、その中から自分に合ったプランを選ぶことができちゃいます♪

各プランの脱毛箇所はこちら!
〇Aプラン
両ヒジ上・両ヒジ下・両ヒザ上・両ヒザ下・両手の甲と指・両足の甲と指・トライアングル上・トライアングル下・Iライン・ヒップ奥
〇Bプラン
両ヒジ上・両ヒジ下・両ヒザ上・両ヒザ下・両手の甲と指・両足の甲と指・背中(上)・背中(下)・襟足
〇Cプラン
両ヒジ上・両ヒジ下・両ヒザ上・両ヒザ下・両手の甲と指・両足の甲と指・胸・お腹

両わき+vライン美容脱毛完了コース

全身脱毛コースライトには両わき+vライン美容脱毛完了コース付いてきます!
ただ付いているだけではありません!この両わき+vライン美容脱毛完了コースは何度でも脱毛OKなんです!

【クリニック】 湘南美容外科

クリニック湘南美容外科でオススメの料金プランはコチラ!

〇パーフェクト全身コース
・価格:1回59,800円
・照射できないパーツ無し!
・サロンより回数が少なくて済む。
・乗り換えトライアル実施中!

医療機関だから使用できる高出力レーザー脱毛機器!

医療機関のみが使える高出力レーザー脱毛機器は脱毛サロンよりも性能が良いので、脱毛効果が高く脱毛サロンより少ない回数で脱毛完了します。
そのため、1回のお値段はサロンより高いですが最終的にはお得になる事が多いみたいです。

どんなパーツも狙い撃ち!

高出力レーザー脱毛機器は高性能の為、脱毛サロンでは処理できない部位も処理してもらえます。

乗り換えトライアルとは

乗り換えトライアルは、脱毛サロンからの乗り換えの方限定で「アレキサンドライトレーザー」の対象パーツをお得なキャンペーン価格で体験できちゃいます!

アレキサンドライトレーザーの対象パーツはこちら
〇Sパーツ 特別価格3980円
うなじ・首・Vライン・Iライン・Oライン・額・口ひげ・顎・顎下・乳輪周辺・へそ下・膝・足の甲と指・手の甲と指

〇Lパーツ 特別価格9800円
両肘上(両肘上~肩)・両肘下(両肘下~指先)・胸・お腹・背中(肩甲骨上)・背中(肩甲骨下)・お尻・両膝上・両膝下

パーフェクト全身コース 照射できないパーツ無し!全ての部位を照射します!
1回59,800円 サロンより少し高いが回数が少ないのでトータル的に安くなる場合のほうが多い。
乗り換えトライアルは、「アレキサンドライトレーザー」の対象パーツをキャンペーン価格にて1回お試しいただけるお手軽トライアルです。ただいま脱毛サロンからの乗り換えの方限定!

上記を踏まえ、150-200字でお願いします!

気になるのは口コミ!人気サロン&クリニックで比較!

【脱毛サロン】 ミュゼプラチナム

とにかくスタッフの方が優しい。サロンもキレイで、今はアプリで簡単に予約、変更ができるので便利です。機械も新しくなり時間も短縮されました。銀座カラーのお試しとか行ったけど施設もミュゼが断然良く、ミュゼを選びました。

出典:http://minhyo.jp

現在は全身脱毛ライトを契約しています。
3回の施術を終えた所で、まだ毛は目立ちますが、前に比べると毛量が減りました!
ミュゼはお姉さんも優しいし勧誘や販売もないしとても気に入ってます!
これからもミュゼに通い続けます(^_^)☆

出典:http://minhyo.jp

口コミでは、勧誘も無くスタッフさんも優しいようですね!
機械が新しくなったみたいで時間短縮に効果もあるみたいです♪

【クリニック】 湘南美容外科

医療脱毛についていろいろと調べてみたところ、料金的にお得感があったのが湘南美容外科だったので、ここで施術しました。安いので心配していましたが、しっかりと効果はありましたし、それなりに予約も取れたので特に不満に思う点はありませんでした。また勧誘などもないのでストレスなく、通うことができました。

出典:http://minhyo.jp

友達の紹介で、サロンよりクリニックで行っている医療脱毛のほうが期間が短くて、効果が出やすいと聞いていたので、こちらでお願いしております。クリニックではありますが、サロンのようにきれいでおしゃれで、とても居心地の良い店内でした。施術はバチンバチンと、ゴムをはじくような痛みがありますが、やはり効果が早く、二回目にはだいぶ薄くなったのを実感し四回終わったころには産毛程度になり、生えてこなくなったエリアもあります。

出典:http://minhyo.jp

やはり、口コミでも脱毛効果を実感している方が多い様です。
予約も取りやすく勧誘もないみたいなので通いやすそうですね!

自分にピッタリの脱毛プランで輝けモテカワ女子!

今回は脱毛サロンと医療機関を比較しました。
どちらにもそれぞれ長所短所があるので自分に合った方を選ぶようにしましょう!

脱毛サロンは痛みが少ないですが、脱毛完了までに時間がかかるので時間に余裕があり根気よく通える方にオススメです。
医療機関は脱毛効果が高く早く脱毛することが可能ですが、それなりに痛みがあります。忙しくてあまり時間がない方や早く脱毛したい方にオススメです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ