記事ID103942のサムネイル画像

どっちのほうがラク?自宅でできるセルフ脱毛VS高出力レーザー脱毛。

最近脱毛サロンに通う人が多いけれど、通うんじゃなく自宅でできる家庭用脱毛機器も人気。煩わしい予約の必要もないし恥ずかしい思いもしなくて済む。でも実際レーザーと比べて効果はどうなんでしょうか?レーザー脱毛と自宅でできる家庭用脱毛を比較してみました。

チクチクするの嫌だな…

ムダ毛ってすぐチクチクするからを自宅自己処理している人多いですよね・・・
でも、自宅での自己処理って肌にあまりよくないんですよ・・・自宅での自己処理をすると肌を傷つける原因にもなるし、ムダ毛が濃ゆくなってたり埋もれ毛ができたりとリスクが大きいようです・・・
自宅での処理は簡単ですが、その分リスクが多くあるんですよ!

脱毛すればたまご肌になれる♡

自宅でムダ毛の自己処理をするよりも、脱毛サロンですることによりムラなくムダ毛処理をすることができ、しばらく通うことで半永久的にムダ毛とさよならすることができます!
なので、急なときでも焦ってムダ毛処理をしなくても安心できます!
また、プロの手によって処理されるので肌を傷つける心配もなく安心できますよね♡

脱毛のやり方には3種類ある

自宅での自己処理は肌への負担が大きいことが分かりました!
でも、脱毛をしたいけど脱毛って色々な種類がありますよね・・・
大きく分けると、レーザー脱毛・フラッシュ脱毛・ニードル脱毛がります!
しかし、一体何が違うのかどこですることができるのかあまりパッとしないですよね・・・
では、さっそくレーザー脱毛・フラッシュ脱毛・ニードル脱毛についてみていきましょう♡

短期集中型ならレーザー脱毛

レーザー脱毛は、皮膚にレーザーを照射し毛母細胞・毛乳頭を破壊する方法です。毛の黒い色素に反応し、熱が蓄積されることで毛の育成に重要な根っこの部分を焼いてしまう方法です!
現在は美容外科などの医療機関のみで行うことができ、14回ほどで永久脱毛に近い脱毛をすることができます♡
価格は、医院で違うので注意してください!

レーザー脱毛のメリット・デメリットを見ていきましょう!
メリット
・医療機関で医師が行うので皮膚トラブルが少ない
・黒ずみが解消され、美肌効果も期待できる
・施術時間が短く、一度に広範囲脱毛することができる

デメリット
・黒い色素に集中するので、薄い色素の毛へのアプローチがいまいち
・日焼けをしている肌にはできないことがある
・フラッシュ脱毛と比較して強力なので、肌に負担がかかることも

とにかく安くやりたいならフラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛は、カメラのストロボのような光を当てて毛根にダメージを与えて脱毛することです!直接光を当ててしまうとやけどしてしまいそうなので、保護用のジェルを塗って光を当てていきます♡
脱毛期間は、18回ほど光を当てるとつるつるのお肌になることがきます!
また、フラッシュ脱毛は脱毛サロンですることができるので通いやすいです♡価格はサロンごとに違うようです!

フラッシュ脱毛のメリット・デメリットを見ていきましょう!
メリット
・痛みがほとんどない
・レーザー脱毛と違い、出力が低いので薄い皮膚でもやけどの心配がない
デメリット
・日焼けしていると脱毛ができない
・黒い毛にしか反応しない

今はほとんど扱いナシ?ニードル脱毛

ニードル脱毛は、毛穴に針を差し込んで電気を流し毛母細胞を腐食させる方法です!
15年ほど前までは、この脱毛が永久脱毛とされていました。

残念ながらニードル脱毛は今の時代メリットはないです。
デメリットは、
・料金が高額
・レーザー脱毛や、フラッシュ脱毛に比べて長時間かかる
・レーザー脱毛やフラッシュ脱毛に比べて、すごく痛みがある

通うのは面倒!自宅でできたら便利

自宅で脱毛するのが一番楽ですよね!
今の時代自宅でも脱毛することができるようです♡自宅脱毛のメリッは、
・思い立ったらすぐに脱毛ができる
・予約がなかなか取れないという心配がない
・デリケートゾーンを触られるる心配もない
と多くのメリットがあります♡

自宅でできるおすすめ脱毛機器3選

ケノン 価格73800円

レーザー脱毛ではなくケノンはフラッシュ脱毛器になっています。
全身脱毛することができ、美顔もできると今注目を集めている家庭用脱毛器です!
また、連射機能で肌にやさしく痛みが少ないのも特徴の一つです!

本当に効果抜群で3月に使い始めてから夏前に足はほぼ生えなくなりました。

出典:http://www.cosme.net

使い始めて1ヶ月ほど経ちました。最初はこわごわレベル3から開始。ニードル脱毛や医療レーザーを経験しているのでそれらに比べたら何てことはありませんでした。それから1週間おきにレベル5、7、8と出力アップ。レベル7から効果を感じました。毛の生えるスピードが落ち、肌がすべすべに。

出典:http://www.cosme.net

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 価格50741円

なんと、家で使えるレーザー脱毛器があります!
この脱毛器はレベルが5段階あり、自分に合った段階を選んで脱毛します♡
定期的に使うとおよそ3か月ですべすべなお肌になります!

家庭用の脱毛器にはあまり期待してなかったんですが、これは期待以上でした!5ヶ月(週に一回から二回のペース)続けましたが脚の毛はかなり薄くなりました。ワキ毛はツルツルです

出典:http://www.cosme.net

クリニックでのレーザー脱毛に出来るだけ近い効果が得られるものを!…と思い、最終こちらの購入にいたりました。
2週間毎に照射を行い、3回目が終わったところです。特に気にしていたひざ?膝下については、2回目照射が終わって1週間位経った頃から、明らかに毛量と肌触りが変わってきました。

出典:http://www.cosme.net

レイボーテ 価格49680円

自宅で光脱毛ができる脱毛器です。
クール機能・安全機能が搭載しているので安心して自宅で脱毛できます!
美顔機能もついているので全身すべすべのパール肌になると人気がありま♡

スネと脇に3回ほど使用しましたが、明らかに生えてくる毛が減りました。以前は剃って次の日にはジョリジョリする感じだったのですが、手触りも柔らかい感じです。家庭用でもこんなに効果があるなんてビックリ。お手軽で良いと思います。

出典:http://www.cosme.net

確かな効果とスピードを求めるならやっぱりレーザー脱毛

ここで疑問に思った方も少なくはないはずなんですが、自宅用脱毛器と脱毛サロンでもレーザー脱毛って一体何が違うのか?効果はどうなのか?期間は?ということです!
では、比べてみましょう!

脱毛サロンと自宅脱毛の違い・・・

脱毛サロンと自宅脱毛では、フラッシュ脱毛を思いに使いますので効果はあまり変わりません!しかし、高出力を使うレーザー脱毛は医療機関のみで使うことができます。また、医療機関で行うレーザー脱毛は1回での効果が高いので効果とスピードを求めるなら医療機関で行うレーザー脱毛がおすすめです!

効果の高いレーザー脱毛。とはいえ安く済ませたい。

医療脱毛が効果が高いことは十分わかりましたが、やはり女性は何かとお金がかかるので費用は押さえたいのが事実ですよね♡
そんな人の要望に応えてこれるレーザー脱毛ができるクリニックを紹介していきます!
費用を抑えてすべすべお肌になるには今脱毛を始めましょう!

脇だけなら湘南美容外科が安い

脇だけのレーザー脱毛をするなら断然湘南美容外科クリニックです!
湘南外科美容クリニックでは、無料カウンセリングはもちろん「両脇永久脱毛が回数無制限で3400円!」とかなりお得なプランがあります♡
また、脱毛サロンから医療脱毛へ乗り換えキャンペーンもあっているのでこの機会に湘南美容外科の医療脱毛に乗り換えてみてはいかがですか?

全身の永久脱毛は月額制のあるアリシアクリニック

全身の永久脱毛であるレーザー脱毛をするなら、お財布にも優しいクリニックのアリシアクリニックがおすすめです♡
顔を含む全身脱毛が5回で月額9500円になっていて、一気につるつるのなお肌になることができます!また、今なら他のサロンから乗り換えで全身脱毛最大10000円offとお得になっているのでこの機会に全身つるつるになりましょう♡

ぽっと温かくなる感じで実際にほとんど痛みが無く、施術時間も短くて驚きました。

出典:http://pururunxlabo.com

毛が無くなっていくにつれ肌荒れが改善され、くすみが消えていき彼氏に驚かれるくらいにまでなりました。

出典:http://pururunxlabo.com

自宅で好きなときにor定期的に効率よく。ライフスタイルに合わせて選ぼう。

レーザー脱毛や、フラッシュ脱毛、家庭用脱毛器などいろいろな脱毛方法がありましたね!
スピーディーに効果的に永久脱毛するなら、医療機関でできるレーザー脱毛です!しかし、やはり人にされるのは抵抗がある人は地道に定期的に行える家庭用脱毛器がいいですよね♡自分の性格やライフスタイルに合った脱毛をして、つるつるなお肌になりましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ