記事ID103426のサムネイル画像

脱毛サロンの激戦スポット新宿でいちばんいいサロンって??

脱毛サロンの激戦区である新宿。こんなに脱毛サロンが多いとどこの脱毛サロンに通うか迷っちゃいますよね。きれいになりたいなら脱毛サロン選びは大切なんです。ミュゼなど、新宿で人気の脱毛サロンを徹底調査しました。安いプランならミュゼ?効果でいえばエタラビ?それとも、?

脱毛ライフのスタート

今年の夏も本番で、お肌の露出の機会も多くなっています。そんなときに気になるのがムダ毛の処理という方も多いのではないでしょうか。でも、カミソリや毛抜きなどでの自己処理はお肌を傷つけたり黒ずみとなったりしてしまうこともあるのでおすすめはできません。

そこでおすすめなのが脱毛サロンです。脱毛サロンは煩わしい自己処理の手間がなく、お肌の健康や美容にとても有効です。今回は新宿でのおすすめの脱毛サロンについて、徹底比較してみたいと思います。

新宿でみんなが選ぶ脱毛サロン

まずは今回スポットに当てる新宿とは、どんな街なのでしょうか。

東京副都心の一つ 新宿とは

新宿は渋谷、池袋と並ぶ東京副都心の一角で繁華街やオフィスビルなどが立ち並んでいます。特に新宿駅は世界一の乗降客数を誇り、平日、休日問わずビジネスマンや観光客、買い物客などで非常ににぎわっています。

そんな新宿には最も有名な脱毛サロンとして「ミュゼ」「エタラビ」「シースリー」の3店舗があります。まずはそれぞれの店舗の基本情報から見てみましょう。

ミュゼ   新宿西口店

新宿西口店の基本情報

住所: 東京都新宿区西新宿1丁目4-10
     満来ビル2F
アクセス: JR「新宿駅」西口 徒歩5分
営業時間: 11:00~21:00
定休日: 年中無休

ミュゼプラチナムは国内に185店舗、海外に20店舗を構え業界No1の店舗数を誇っています。「フラッシュ脱毛」と呼ばれる痛みがほとんどない脱毛方法をお手ごろ価格で提供しています。

エタラビ   新宿西口店

新宿西口店の基本情報

住所: 東京都新宿区西新宿7-10-6
     西新宿小林ビル2F
アクセス: 都営大江戸線「新宿西口駅」 徒歩2分
営業時間: 10:00~21:00
定休日: 不定休

エタラビは高級感ある内装や非常に細かい衛生管理など、高級ホテルを思わせるような大人ラグジュアリーを感じながら施術を行えることで有名です。もちろんスタッフの脱毛技術も非常に高く、お客様の満足も高いです。

シースリー   新宿東口店

新宿東口店の基本情報

住所: 東京都新宿区新宿3-11-9
     花菱ビル10F
アクセス: 都営地下鉄・東京メトロ
       「新宿三丁目駅」 徒歩2分
営業時間: 12:00~21:00
定休日: 毎週水曜日・第2火曜日

シースリーはフラッシュ脱毛による全身脱毛専門店です。業界唯一の「脱毛品質保証書」を発行していて、特定プランの期間を満了しても毛が再生してしまった場合は契約期間外でも無料で何度も施術を受けることができます。

お得に脱毛するならこのプラン!

では、次に各サロンのおすすめプランについて、見てみましょう。

ミュゼ

全身脱毛コースライト

ミュゼの「全身脱毛コースライト」は3つのプランがあり、プラン共通の腕と脚の脱毛に加えて、デリケートゾーンが気になる方向けのAプラン、背中やうなじが気になる方向けのBプラン、胸とお腹が気になる方向けのCプランのいずれかを選んで脱毛ができます。

お値段は1回あたり31,500円で、このプランをお申し込みの方にはもれなく「両わき+vライン美容脱毛完了コース」の無料特典がつきます。料金設定の分かりやすさが非常に好評です。

エタラビ

真360°脱毛プラン

「真360°脱毛プラン」は月額は9,500円相当で、顔から両足の指まで全身26部位をくまなく脱毛できるプランです。年額でも114,000円で全身脱毛ができ、非常にコストパフォーマンスが高い点が好評です。

エタラビは脱毛効果だけでなく美容効果にも力を入れていて、施術前には美肌効果の高い成分を含んだコラーゲンジェルでお手入れをします。施術後にはエタラビが独自開発した純粋美肌でしっかりと全身のアフターケアを行います。

シースリー

全身永久保証プラン

シースリーの「全身永久保証プラン」は月額7,500円で脱毛不能な部分を除き、全身全てを脱毛できるプランです。契約期間は原則2年(24か月)で、その後は一切追加料金なしで満足いくまで脱毛施術を受けることができます。

契約期間満了後には「脱毛品質保証書」がもらえ、ムダ毛が再生した場合でも無料で脱毛施術を受けることができます。永久脱毛をお考えの方には最適なプランです!

予約の取りやすいサロンは?

人気が高くても予約がなかなか取れない、といったことでは意味がありません。最後に予約の取りやすさについて実際に通っていた方の口コミを見てみましょう。

ミュゼの口コミ

ミュゼ「新宿西口店」の予約についての口コミでは「部屋数が多く予約が取りやすかった」との口コミがありました。ミュゼは新宿に5店舗ありますが、その中でも最も予約が取りやすいことが特徴になっているようです。また、キャンセル待ちを狙うチャンスも他のミュゼの店舗に比べて多いとの口コミもありました。

過去の口コミでは「ミュゼは人気が高く、予約がとりにくい」といったものが多かったのですが、最近ではミュゼエクスプレスの導入や新宿周辺での店舗数拡大で、急激に予約が取りやすくなったとの口コミも目立ちました。口コミからは、一部の店舗ではまだ予約が取りずらい状況が続いているようですが「新宿西口店」を含め、新宿周辺の店舗ではあまりそのような心配は無いようです。

エタラビの口コミ

エタラビの口コミでは「新宿西口店」の予約は比較的取りやすいとのことでした。エタラビでは原則的に電話予約のみの対応なので不便を感じる人がいる半面、3か月程度待たなければならないケースが少なく、ペースを持続しやすいといった意見もありました。

web予約の場合3か月先まで埋まってしまっていたということもよくありますが、エタラビではあえてweb予約を実施せず1か月ごとの予約を取りやすくするといった予約形態をとっています。1か月ごとに定期的に通いたい場合はむしろ便利になるようです。

シースリーの口コミ

シースリーの口コミによると、時間帯によっては予約が取りにくいこともあるようです。ただしシースリーではムダ毛が目立つようになる3か月ごとに来店される方も多く、毎月通われる方でなければ予約も若干取りやすくなるようです。

もちろんシースリーも店舗の移動は自由ですので、近隣の店舗に空きがあればそちらで予約を取ることも可能です。新宿周辺には1店舗のみですが23区内には数店舗あり、キャンセル待ちや空き店舗を探すといったことも可能です。

口コミを総合すると...

3店舗とも最新脱毛機器の導入や施術時間の短縮、店舗拡大などによって、少しずつ予約が取りやすくなっている傾向のようです。しかし2週間以内の直近の予約の場合はまだまだ取りにくいようです。定期的に脱毛施術を行いたい場合は、キャンセル待ちを利用したり、早めの予約を考えるというのもポイントのようです。

なんだかミュゼがいいみたい♪

ここまで「ミュゼ」「エタラビ」「シースリー」を徹底比較してみましたが、新宿ではどのお店がおすすめなのでしょうか。

脱毛が初めての方には「ミュゼ」

この記事をお読みの方の中には、脱毛サロンに行くのは初めてという方も多いかと思います。そんな方が不安に思われる点は「いきなり高いプランをすすめめられたらどうしよう」、「脱毛施術を続けられるか心配」ということではないでしょうか。そんな方におすすめなのが「ミュゼ」です。

脱毛効果をお手軽に確かめられる

「ミュゼ」では、初めての方でも安心の「両わき+vライン美容脱毛完了コース」がweb予約でわずか100円で施術できるキャンペーンを行っています。特にいきなり全身脱毛のプランを申し込むのは不安とお感じの方でも、脱毛効果をしっかりと確かめながらプランを選ぶことができます。

口コミでも、両わき+vラインの施術効果に満足して、全身脱毛のプランを契約された方も数多くおられました。安心して施術が受けられる点でも「ミュゼ」はおすすめです!

ツルスベ肌になっちゃおう♪

ミュゼで残りの夏を満喫!

いかがでしたでしょうか。「ミュゼ」は脱毛が初めての方でも気軽に脱毛効果を確かめることができる脱毛サロンです。夏も後半になりますが、「ミュゼ」でツルツルお肌をゲットして残りの夏を十二分に楽しんでいただければ幸いです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ