記事ID102116のサムネイル画像

チクチク痛い!興ざめしちゃうその髭はレーザー脱毛でつるつるに♡

気になる彼と1日デート。髪も巻いた!洋服もよし!香りよし!楽しいデートからいい雰囲気になりぎゅうと抱きしめられ…チクチクいたた!彼じゃなくて私に髭?!こんなんじゃお嫁にいけない。レーザーで髭を脱毛する女子が多いらしい。レーザー脱毛についてまとめてみました。

そもそも女性も髭は伸びるの?皆は?

引きこもって漫画読んでゲームばっかやってたらすぐ毛穴油だらけになるし髭生えるしほんと女って面倒よね

Wed Jul 20 11:16:38 +0000 2016

@SallytheSally 大丈夫です、女子も髭も生えるしすね毛も生えます…きっと前世は女子だったに違いないです……

Thu Jul 21 16:16:33 +0000 2016

@saichan_saichan ちょっと鼻の下の産毛濃いめなんだからやめてよね

Sun Jul 24 06:15:32 +0000 2016

やはり、女性でも髭は生えるようです。私だけじゃなくて良かったぁ..髭と言っても口の周りの産毛のような髭と顎付近にニョキっと出てくる固めな髭がありますがこれらはどうして生えてくるのでしょうか?

どうして女性でも髭が生えるのでしょうか?

真っ赤なルージュも髭があったら台無しです

個人差はあっても、女性でも顔に産毛は生えるものです。つまり女性でも鼻の下やあごに毛が生えてくるのはおかしなことではありません。

出典:http://hadalove.jp

そうなんだ!やっぱり皆すくなからず髭が生えてくるんですね。

突然ひげとも言えるくらい濃い毛が生えてしまうというのには、ホルモンバランスの乱れが関係しているのかもしれません

出典:http://hadalove.jp

つまり、突然髭が濃くなる事があるんだそうです。調べてみると下記のような事が関係しているそうなので自分に当てはまるかどうか見てください。

ストレスがある

ストレス社会でもがく女性

ストレスにより髭が生えてしまうのが一番の原因なんだそう。女性ホルモンが減少し、男性ホルモンが増えてバランスが崩れることにより産毛が増えて髭が生えてしまうのだそうです。
特に20代以上の女性が家庭や仕事などの大きなストレスを受けて髭に悩む方が増えているんです。

睡眠がしっかりとれていない

寝不足はホルモンを乱します

睡眠不足だとホルモンバランスを整える働きが弱くなってしまいます。本来寝るべき時間帯は無理しててもとる方がいいようです。

無理なダイエットをしている

無理なダイエットはダメです!

無理なダイエットは、ホルモンバランスを乱れさせ女性ホルモンが減少し、生理求めてしまいます。そうするとますます男性ホルモンが増加してより髭を生やしてしまうのです

そんな髭は、正直いらないですよね。剃刀で剃ってもなんだかまた生えてくるし、いやですよね。脇脱毛や脚脱毛なんかは聞いたことがありますが実際、女性のためのヒゲレーザー脱毛をしているエステサロンはあるのでしょうか?

女性のための髭レーザー脱毛をしているエステサロン

レーザー脱毛は、髭だけでなく全身に出来るものなのですが一般的エステサロンでは施術できないのです。医療行為が許可された場所でのみ可能なので、出来る場所は少し限られてますね。

気になるレーザー脱毛はどれくらいで髭が無くなるの?

きになります!何回も通わなきゃ無くならない?

レーザー脱毛のメリットは?

レーザー脱毛は永久脱毛ができる!

出力の強いレーザーを使い為、光脱毛よりもしっかりと毛穴に対して脱毛させる効果があります。

レーザー脱毛は肌が綺麗になる!

そもそも、レーザーはシミやほくろなどをとるための医療行為でした。つまり、脱毛とともにシミやくすみなども無くなり透明感が出るというのです。

レーザー脱毛は医療機関なので安心!

医療機関だからこその安心感があります。もしトラブルなどがあってもしっかりとアフターケアを受けられるということです。

強いレーザーを使うのでもちろん、永久脱毛が期待出来て、安心のケアがメリットになります。そしてそもそもレーザーはシミをとるものでしたので一緒にそれが効果としてでるのです!嬉しさ倍ですね。

いい事があれば逆もまたあるということで..

そりゃいい事ばかりじゃないですよね..

レーザー脱毛のデメリットは?

レーザー脱毛は痛みがある

効果が高い分、チクッとする痛みが強いと言われています。

レーザー脱毛は光脱毛より高価

こちらも効果の分だけ値段が少し高めになるようです。医療行為なので仕方ありません。

レーザー脱毛は白髪や日焼けをしていると出来ない!

メラニン色素に反応してレーザーが働くので、白髪や日焼けをされていると充分な効果がえられません。

それでもちゃんと髭のレーザー脱毛に通った女性は..

デート前に鏡でチェックして焦ることもなくなり、いつでも綺麗な自分でいられます。

悩みを無くして堂々とデートしたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ