記事ID101137のサムネイル画像

池袋南口にある人気美容脱毛サロン『ミュゼ』と銀座カラー徹底比較!

人気美容脱毛サロン『ミュゼ』池袋には4店舗もあるんです。店舗数が多いと通いやすいですが、どこに行こうか迷ってしまいますよね。池袋南口から近くの人気店『ミュゼ』池袋南口店と銀座カラー池袋店を比較してみました!自分に合ったサロンへ楽しく通いましょう。

池袋には脱毛サロンがたくさん。どこを選べばいいの?

新宿・渋谷と並び、東京を代表する繁華街「池袋」
副都心線がつながり便利になったことで、より活性化した街、それが池袋!

グルメにファッションと話題のスポットが集まる中で、美容に関してもあらゆる店舗がそろっています。

そんな池袋南口で特に人気の脱毛サロン「ミュゼ」と「銀座カラー」とはどんなサロンなんでしょう。

ミュゼ 池袋南口店

低コストと勧誘0で、脱毛初心者に絶大な人気のサロン「ミュゼプラチナム」

そして予約の取りやすさでも評価が高いのが特徴的なサロンです。

そんなミュゼが池袋南口以外に数店存在してます。

ミュゼ池袋南口店は、ビルの3階にあります。
同じビルの1階はセレクトショップで有名な「BEAMS」が入っていて、それだけでおしゃれな空気が漂ってますね。

銀座カラー 池袋店

赤い看板が目を引く「銀座カラー」

脱毛サロンとしては珍しい、ドクターサポートが付いていて、いざという時にも安心のシステム。

同じく池袋南口周辺にある銀座カラー池袋店は、本社と同じビルにある店舗です。
だからというわけではないですが、銀座カラー内でもスタッフの質は最上級!

人気サロン『ミュゼ』と銀座カラーを徹底比較!in 池袋南口

なんといってもミュゼ全店でいえるのが「清潔感」

店内の壁、床、天井やいろいろな棚や機器、スタッフの制服も白!
なのに汚れがまったく見つからない。
これが池袋南口店では特に高評価を受けるポイントなんです。

これって女子的にかなり高ポイントですよね。

ほかにも
「予約がとりやすい」
「個室で施術するのでプライベートが守られている」
なんていう、嬉しい口コミの多いサロン、それがミュゼプラチナムなんです!
特にミュゼ池袋南口店は、ほかのミュゼ店舗に比べても予約が取れやすいという意見も。

その他、サロン選びの役に立ちそうな情報を銀座カラー池袋店と比較しながら見てみましょう。

比較① 通いやすさが大切。場所は?営業時間は?

まずは立地条件について比較してみます。

おなじ池袋南口という狭いエリアでありながら、2店の違いを見てみましょう。

ミュゼ 池袋南口店の地図と特徴

住所 〒171-0022
   豊島区南池袋1-19-6オリックス池袋ビル3F

電話 0120-965-489
(カウンセリングはWeb予約のみ割引あり)

JR各線の池袋駅(東口)から徒歩4分
池袋南口方面は、途中いろいろと目を引く店舗が並んでいるので、あっという間についてしまいます。

営業時間 10:00~20:00
定休日  なし
カード   使用可
駐車場  なし

完全個室でプライベート空間が守られます。
池袋南口というとグルメな街としても有名ですよね。
そこで朝10時からなので、友人たちとのランチ前にちょっと寄るなんてこともできますね。

銀座カラー 池袋店の地図と特徴

住所 〒171-0022
   豊島区南池袋1-19-4幸伸ビル7F

電話 0120-360-286
(予約はWebでもどちらでも可能)

丸の内線の出口からは徒歩5分ですが、それ以外の池袋駅からは徒歩3分の近距離に位置。
1Fがドコモショップなので誰にでも目に留まるビルにあります。

営業時間  平日12時~21時
      土日祝10時~19時

定休日   なし

平日は21時まで営業しているので、会社帰りのOLさんに大変好評です。
代わりに土日祝日の閉店時間が早いので、勘違いしないように注意して下さい。

比較② スタッフの対応の良さや雰囲気は?

スタッフさんの雰囲気も重要ですよね。
池袋南口は利用者の年齢層も幅広いので、スタッフさんたちの対応力も相当なもの。

でも、事務的な対応をされるとちょっと寂しくなっちゃいますね。

ミュゼ 池袋南口店の口コミによる評価

ムダ毛は、どんなに優れた機械を使っても1回で完全にはなくなりません。

何度も通うのであれば、サロンの雰囲気やスタッフさんとのやり取りって重要ですよね。

その点、ミュゼは顧客満足度が3年連続No1!

施術に対しては、「思ったよりも痛くなかった」「楽しくおしゃべりしていたら、あっという間に終わってた」などの口コミが。
もちろんサロンの衛生面やスタッフの細やかな気遣いなどにも、高評価があがっています。

やはりスタッフさん次第で、サロンの印象って良くも悪くもなりますよね。
池袋南口エリアの特長ともいえる、幅広い年齢に柔軟に対応できるスタッフ力の高さが伺えます。

銀座カラー 池袋店の口コミによる評価

銀座カラーは池袋周辺には、池袋店とサンシャイン店の2店舗があります。

どちらも立地的にはあまり変りませんが、池袋店のほうがベッド数が多いので人気です。

やはり銀座カラーの特徴といえば「ドクターサポート」ですね。
口コミでも、万が一の為の保険として安心できたという意見が数多くありました。

あとは、予約が15分刻みで時間指定ができるので、比較的予約が入れやすいという点ですね。
だからといって、スタッフさんが機械的に施術するというわけではないので、フレンドリーで好印象なのは変らないようです。

脱毛サロン激戦区の池袋で『ミュゼ』が選ばれる理由

脱毛サロンというと数多くあります。
そんななか、池袋南口は激戦区ともよばれるエリアですが、そんな中でミュゼ池袋南口店が選ばれる理由。

ずばり!

予約の取りやすさが池袋南口店が、池袋周辺のミュゼ内で一番!

他店に通っている人も、予約の取りづらさから池袋南口店に移動する人が結構いるとか。

予約というだけで言うと、たしかに池袋南口店はスムーズでおすすめです。
しかし同じミュゼで、しかも同じ池袋エリアでも営業時間が違ったり、その店舗の特徴というものがあるんです。

そこで、池袋南口店も含め、池袋周辺のミュゼ店舗の比較も見てみましょう。

池袋にある『ミュゼ』店舗

一番新しい池袋南口店のほかに、東口店、西口店、サンシャイン通り店の4店舗の特徴をまとめてみました。

ミュゼ 池袋南口店

JR各線池袋駅東口から徒歩4分

駐車場 なし

営業時間 10:00~20:00(定休日無し)

・池袋周辺のミュゼで一番新しい店舗なので予約しやすい
・平日キャンペーン対象店舗(16時までの入店がおすすめ)
・20代のスタッフが多くとても活気があってフレンドリー

ミュゼ 池袋東口店

JR各線池袋駅東口から徒歩5分
地下鉄各線32・33番出口から徒歩3分

駐車場 なし

営業時間 11:00~21:00(定休日無し)

・カフェのような待合室が人気
・地下鉄からも一番近く21時まで営業なので仕事帰りの利用に便利
・池袋の繁華街の中にあるので時間の有効活用がしやすい

ミュゼ 池袋西口店

JR各線池袋西口から徒歩3分

営業時間 11:00~21:00(定休日無し)

・忙しいOLさんが多く通うので大人なムードのサロン
・スタッフさんの品のある上質なサポートが好評
・着替えも施術も個室なのでプライベートが守られていて落ち着きます

ミュゼ 池袋サンシャイン通り店(旧:セントラル池袋店)

JR各線池袋東口から徒歩4分

営業時間 10:00~20:00(定休日無し)

・サンシャインシティのそばなので、気軽なショッピングの延長で通える
・こちらも平日割引があります
・全身脱毛専門なので注意して下さい

池袋で脱毛サロンに通うなら『ミュゼ』がおすすめ

美の激戦区池袋では、予約のしやすさや立地条件、口コミなどを見てみると「ミュゼ池袋南口店」が一歩リードかな?という感じがしました。


池袋南口店にこだわらなくても、ミュゼなら店舗間移動が可能なので、池袋周辺で店舗数の多いミュゼで上手に予約を取りながらつる肌ゲットで女子力アップしちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ